2016-01-01から1年間の記事一覧

Appleを捨てよ町に出よう

遮光度の高いカーテンをしめきっていると晴れでも雨でも昼間の部屋の明るさが変わらないのでゴミ捨てに外に出るとあまりの太陽の明るさに驚くことがあります。長い冬休みに入りましたが私は「いつもの」が大好きなので特に出かけることもなく同じベッドで寝…

分岐点

ふと思い立って映画「何者」を見てきた感想は「バンドマンの菅田将暉飼いたい」の一言につきる。エンドロールに川村元気を見つけてあぁまたか・・・となったとか?いずれにせよ偏差値30って感じ。エモいこと言うとすれば、ちょうど1年前くらいに転職活動をし…

無敵

可愛い下着を買ったあとは好き勝手に食べて飲んで話をして日付が変わる前には解散し買った下着の袋をぶんぶん振りながらうきうきで帰宅しました。 この夏選んだのは"自分の生活"でそれに誤りはなくて楽しく過ごせています。お線香のにおいを道端でかいできゅ…

幸せになる勇気

youtu.be かつて私はこの手は何を掴みたいのか、どうしたら救われるのかずっと考えていた。仕事仕事仕事酒仕事友達酒仕事男仕事酒仕事という生活を送ってみたら答えが少し見えてきた。20代も半ばになってようやく私は救われた。自立するということは本当に救…