Do it yourself

2018年は私の収入からすればよくもまぁこんなに支出したものだというくらい口座からお金がなくなった1年間だったけれどたくさんの経験への支出だったから満足している。消費や浪費という言葉も間違いではないのだけれど、とにかく自分にとって「良いお金の使…

褪せない記憶はありますか

いくらでも嘘をつくことができるのでここまで書いてきたことだって言ってきたことだって嘘がたくさんあるかもしれないでしょう。どうしてすべて本当だと信じることができるの?

片思いって1人で見る夢でしょ

「私の好きな人には好きな人がいて その好きな人も私は好きな人で うまくいくといいいなあって」 「えっ君の好きはどこ行くの?置き場所に困らないのかね」 「私の好きはそのへんにゴロゴロしてるっていうか 寝っ転がってて でちょっと ちょっとだけ頑張る時…

雑誌のページの占いの牡牛座欄を真剣に読んでみたり「2017年 牡牛座」とググってみたりするくらいには占いに縋りたい気持ちになっています。もう子供じゃないから何かのせいにも誰かのせいにもできなくなってしまったんです。足場を固めることがこんなにも難…

Appleを捨てよ町に出よう

遮光度の高いカーテンをしめきっていると晴れでも雨でも昼間の部屋の明るさが変わらないのでゴミ捨てに外に出るとあまりの太陽の明るさに驚くことがあります。長い冬休みに入りましたが私は「いつもの」が大好きなので特に出かけることもなく同じベッドで寝…

分岐点

ふと思い立って映画「何者」を見てきた感想は「バンドマンの菅田将暉飼いたい」の一言につきる。エンドロールに川村元気を見つけてあぁまたか・・・となったとか?いずれにせよ偏差値30って感じ。エモいこと言うとすれば、ちょうど1年前くらいに転職活動をし…

無敵

可愛い下着を買ったあとは好き勝手に食べて飲んで話をして日付が変わる前には解散し買った下着の袋をぶんぶん振りながらうきうきで帰宅しました。 この夏選んだのは"自分の生活"でそれに誤りはなくて楽しく過ごせています。お線香のにおいを道端でかいできゅ…

幸せになる勇気

youtu.be かつて私はこの手は何を掴みたいのか、どうしたら救われるのかずっと考えていた。仕事仕事仕事酒仕事友達酒仕事男仕事酒仕事という生活を送ってみたら答えが少し見えてきた。20代も半ばになってようやく私は救われた。自立するということは本当に救…

後ほど

うれしいたのしいだいすきが増える1年でした!

足りない時間

生で東京は夜の七時を聴いてみたかったから野宮真貴とバニラビーンズが出るHMVのインストアイベントへ行った。バニラビーンズは学生時代にアルバイトしていた駅ビル内でイベントがあって知ってバックヤードで本人たちとすれ違って可愛いなと思って気になって…

アフォガート飲みながら

夏が過ぎ秋。月初めの今日は大学生の時にしていたバイトで仲良くなった女友達と久しぶりに連絡がとれて良い日だった。思えば大学生の時はほとんどバイトをしてたけどユーモアと気遣いのあるイタリア人とふざけたり内緒でパスタを作ってもらって食べたりジェ…

連れ添った甘さ

先日の朝の地震、数日前に大きめの地震の夢を見て飛び起きたので、また夢かと思ったんです。棚の上の香水瓶がぱたんと倒れたのをベッドから眺めていて、これだけは守らなきゃという気がしました。 年末年始ぶりにひどく体調を崩しました。身体が悲鳴をあげる…

生活革命

クレンジング×3 スクラブ×3 石鹸×7 ファンデーション×3 アイライナー×3 ボディクリーム×4 香水×3 美容液×2 その他いろいろとごちゃごちゃと 同じものを買い集めてしまう癖がある。ミニマリストになろうと意気込むわけではないけれど生活に不要なものは削ぎ落…

白い錠剤を2粒

月曜の朝は土日のメイクを引きずってアイラインを目尻からはみだして長めに引いてしまう。綿棒での拭き取りは一向に上達しない。 この間の土曜日、用事はなかったのだけれどお盆を理由に母に電話をしてみた。適当に相槌を打ちながら15分ほど話をしたところで…