2015-01-01から1年間の記事一覧

後ほど

うれしいたのしいだいすきが増える1年でした!

足りない時間

生で東京は夜の七時を聴いてみたかったから野宮真貴とバニラビーンズが出るHMVのインストアイベントへ行った。バニラビーンズは学生時代にアルバイトしていた駅ビル内でイベントがあって知ってバックヤードで本人たちとすれ違って可愛いなと思って気になって…

アフォガート飲みながら

夏が過ぎ秋。月初めの今日は大学生の時にしていたバイトで仲良くなった女友達と久しぶりに連絡がとれて良い日だった。思えば大学生の時はほとんどバイトをしてたけどユーモアと気遣いのあるイタリア人とふざけたり内緒でパスタを作ってもらって食べたりジェ…

連れ添った甘さ

先日の朝の地震、数日前に大きめの地震の夢を見て飛び起きたので、また夢かと思ったんです。棚の上の香水瓶がぱたんと倒れたのをベッドから眺めていて、これだけは守らなきゃという気がしました。 年末年始ぶりにひどく体調を崩しました。身体が悲鳴をあげる…

生活革命

クレンジング×3 スクラブ×3 石鹸×7 ファンデーション×3 アイライナー×3 ボディクリーム×4 香水×3 美容液×2 その他いろいろとごちゃごちゃと 同じものを買い集めてしまう癖がある。ミニマリストになろうと意気込むわけではないけれど生活に不要なものは削ぎ落…

白い錠剤を2粒

月曜の朝は土日のメイクを引きずってアイラインを目尻からはみだして長めに引いてしまう。綿棒での拭き取りは一向に上達しない。 この間の土曜日、用事はなかったのだけれどお盆を理由に母に電話をしてみた。適当に相槌を打ちながら15分ほど話をしたところで…